2009-01-01から1年間の記事一覧

目標100作品

今日はG8とgggへ。 服部さん中条さんの作品を観てポスター熱に火が付く。 とにかく今は作りまくろうと思う。 ヘルベチカも良かったー。帰りに本屋で中島英樹氏の作品集も観た。 中島さんは若い頃1年に100作品を目指して日々作品づくりに励んでいたという。 …

リフレッシュ

今日は近所(チャリで5分)に出来たスタバでリフレッシュ兼ネタ出し。 ここのところずーっと家で制作の毎日だったので、些細だけど良い息抜きが出来た。 時間があれば個人的な理由で桐生に遊びに行きたいのだけど、一緒に行ってくれる人がいない&いまいち…

∴56%

日本の避妊率が世界平均を下回っているとよく聞くが、欧米では80%がアベレージだとか。 それなのに少子化か・・・ 何だか複雑です。

TENGA

http://www.tenga.co.jp/products/index.html 今更ではあるけど、TENGAかっこいい。 Loftとかにも置けそうじゃん。

植原さん

植原亮輔氏が亀倉雄策賞! おめでとうございます。 シアターはいつも素敵で、毎回毎回楽しみにしています。http://www.jagda.org/awards/kamekura/11/

LOVE &

2日間、外に出ていない。ベッドインで、ラブ&ピース。

iQほしい

“君を振り向かせたい”のメロディーが頭から離れない。 ここ最近で一番良いCM。(良いというか好きなCMか)

修悦体

佐藤修悦氏に弟子入りしたい。http://shuetsu-tai.jp/

月桂冠

良い。

2:50

面白いのか、おしゃれなのか。

Fun Cargo

これも長いシリーズでやってたけど、新しいの流れるたびにワクワクしてた。 佐藤雅彦氏ではないけど。

佐藤雅彦

『PEKOE』のCM、佐藤雅彦氏だったのか・・・ そう思って見ると、かなりそれっぽい。そんな流れで、いろいろ載せます。 1番上のは『Issey Miyake A-POC INSIDE』。 あとは、お気に入りの佐藤雅彦氏のCM。 天才だ。

PEKOE

小学生の頃に好きだったCM。 日本語バージョンもあったはずなんだけど、見つからない・・・

ハリコレ

すごく好きなCM。 2本立てで。

2009

2009年も3日が過ぎましたよ。 今日はフリースを買った。 あったかい、