2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒

杏露酒を飲んだ。 甘すぎて頭が痛くなった。 でもこの甘さがときどき無性に飲みたくなる。 梅酒とか杏露酒とか山楂子酒とか。ロックで。 冬はお湯割りで飲むのが美味しい。 でも一人でお酒を飲むのって全然楽しくなくて、あんまり美味しくない。 よっぽどの…

きもち

大切な人が遠いところにいることは、とても心配で、そう思っている自分もすごく心細い。 近いうちに大切な人が、遠くへ離れていってしまうような気がしたのでこれを書いてます。 そのときがきたらそのときです。 僕は変わらない。 気持ちが離れるというのは…

春の風にカレー

最近、カレーをよく食べる。 一週間に三回くらい。 いつもならもう飽きる頃だと思うんだけど、 今回はまだまだいけそう。 今日も食べたんだけど(吉祥寺のモモで)、 このままだと明日もどっかで食べちゃいそうな勢い。 意外とすき家のカレーが美味しいんだ…

もぎたてビョーク

Bjork thetourに行ってきた。 武道館。日の丸の下で歌うBjork。 1曲目から完全に引き込まれて、あっという間に過ぎた1時間半。 とても素敵な夜だった。 ありがとう、Bjork。

気合いの2時半

気付いたら2時半を回ってシャワーに入るのがとても面倒。 でも今日はどうしても午前中には家を出たいので、シャワー入ってから寝ないと、朝ぐだぐだしちゃう。 何かモノを作りたいのだけど、部屋が散らかりすぎていて、創作意欲まで散らかっちゃう。 取りあ…

骨折りZONGのくたびれMOUKE

特に何の目的もなく歩くのって楽しい。 行き当たりばったりの出会いがあってとてもステキ。 明日、早起き出来たら何処かにふらふらと出掛けよう。 ボンゴレ食べたい。赤いほうの。

周期

以前よりも文章を読む速度が上がったような気がする。 最近、小説などの字ばかりの本をよく読んでいるからだろうか。 その合間に漫画を読んだら、何だか読みにくかった。 「何で絵があるんだよ。そこまで目が回らないよ。」 といった感じ・・・ 彼女にこの話…

きらきら と(2007.2.11)

眩しい きらきら まばたき 風 自転車 ゆらめき 響く 遠く 遠く 届く 帰る あたたかい 心地いい ふわふわ と きらきら と うとうと と と と と と・・・ とととととととととととととととととととととととととととととととととととととととととととととととと…

スガシカオによるアナグラム

スガシカオ→顔が寿司 スガシカオ→カオス滋賀 スガシカオ→素が可笑し スガシカオ→ガスか塩 スガシカオ→鮨ヶ丘 スガシカオ→押すか餓死 スガシカオ→周防が歯科 スガシカオ→顔が死す スガシカオ→塩嗅がす スガシカオ→師が犯す スガシカオ→お寿司画家 スガシカオ→…

つまり、それは(2007.1.29の日記より)

エレジーの呪縛 鈴木の呪縛 お経トロニカ 黒い吊り革 メルシーボークー 箸で食すパスタ 蛍光灯 トンネルの向こうに見える景色 ピアノ 激しく丈の短いズボン 水色ストライプ 金箔と花柄のスカート 瞬き 銀座線 スターバックス 旅行雑誌 悲しみ 戸惑い 大衆 く…

食欲旺盛

いろいろ吸収しなきゃいけない時期に、旺盛なのは食欲だけ。 今の生活のままだと何も実らないと分かっているのに、いざ行動に出ようと思うと萎えてしまう。 吸って吐くのは溜め息だけで、何も出てこない。 何かまた始めたい。って意欲はあるから大丈夫と思っ…

かぼちゃ

胸のあたりがゴワゴワしている。 腑に落ちないことが多いからだろうか。 どこか遠くに出かけたい。 これが所謂「今は一人になりたい」ってゆう 状況なのだろうか。 ああ 腑に落ちない。 カボチャをたくさん貰ったが、僕はあんまりカボチャが好きではない。 …

「夜」について2

4. 夜って寒い 体もだけど、精神的に何となく でもそれは、ひとりでいるから寒いのかも ふたりでいる寒い夜は きっとあったかい 5. 朝は鼻がつまる 夜は咳がでる 朝も夜も眠い 昼もときどき眠いけど

「夜」について

1. おなかがすいたよ 寝たらいいと思う 寝たら空腹のことなんて考えなくても良いと思う 昼間って意外と寝れる 夜は意外と寝れない 人は、昼間活動して、夜に寝る生き物だから 意外って思う 2. ミルクが止まらない 昼も夜も出っぱなし 知らない 誰も知らない…

鮭を捨てた

僕は、焼きたらこが嫌い。 生は好き。

晴れの日曜

ここ何日かは、これでもかというくらいに晴れている。 洗濯物もすぐ乾く。 すてき。 春になったら野菜をたくさん食べよう。

好き嫌い

音は心地よい。 不快な音は聴きたくない。 人は自分の好む音しか聴こうとしない。 嫌いな音を聴かず、好きな音だけを聴く。 どんどん世界は狭くなる。 本当にそれで良いのだろうか。 窓の外の大通りは、今日もうるさい。 食欲が湧いてきたので、何か食べよう…

心得

寝る前に絶対しないといけない3つのこと。・歯を磨く ・風呂に入る ・コンタクトを外す最近、どれか1つは必ず欠ける。 この間なんて、全部やらずに寝た。 でもこの決まりは、僕が勝手に決めたものなので、誰かにこれをとやかく言われることはない。これに…

『人のセックスを笑うな』

先日、映画を観た。 『人のセックスを笑うな』。 原作のイメージや空気感を損なわずに、たんたんと物語が進んでゆくのがとても心地の良い映画だった。 僕は『Lost In Translation』や『天然コケッコー』のような映画が好きなので、『人のセックスを笑うな』…

切なさは伝染する。

僕は君に会うべきなのだろうか。 もう会わない方がいいのだろうか。 何も考えずに生きて行けたらとても楽かもしれない。 でも僕たち人間はそうもいかない。 いくら僕を想っても、君の気持ちは僕に届かない。 同情はなんてつらい感情なのだろう。

my creations never die.

日々、生まれる。いつまでもいつまでも続く。 クリエイションは死なない。 たとえ僕が死んでもクリエイションは死なない。 視て、聴いて、感じて、そのすべてが僕を奮い立たせる。 感情はかたちになる。 クリエイションは死なない。 尽きることのないアイデ…