2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなんでてきた

一昨年くらいに個人的な作詞ブームで書いたやつ。(笑) タイトル未定。 誰か曲つけてくれないかなぁ・・・ 魅力的な君 故に 膨れる思い 脳から 脳から 耳や 目や 肌や 触れたい 君の脳や 血の流れる音 音 鼓動 体温 伝わる 声 声とともに 溢れる 何を感じる…

12時間睡眠

VEMM(http://vemmvemm.web.fc2.com/)の展示に行って来た。 内容的にはまだまだという感じだったけど、良い作品もあったし、なによりフレッシュ感が本人たちからびしびし伝わって来て良かった。(笑) 久しぶりに12時間ほど眠ってしまった。 いろいろすっぽ…

suffle

さんざんばかにしてきたiPod suffleを購入。 今までごめんなさい。こいつちょう便利っす。 これからの季節、ポケットの付いてる服とかあんまり着なくなるし、それに先立ってね。 こいつあったらもうclassicのほう全然使わなくなりそうだな。動画観ないし。 U…

カブリ

今やろうとしていることのネタが思いっきり被った。 というかこのネタが有りがちすぎたのか。 パッと浮かんで決めたもんな。 今から考え直し。 週末は休めなそうだ。

Filfla

今回もまたギリギリ。コンペの作品が仕上がらない。 さっきも2時まで話し合い&制作。 困ったもんだ。間に合うのか。 もうひとふんばり、この土壇場での気合いで全てが決まる。すごい。一冊100%ORANGE。100%、100%ORANGE。 かなり楽しめる。そして安かった…

真夜中

舌の先っぽを火傷したみたい。 何故だ。 階段落ちを初体験(ゆっくりだったけどね) そのためか左足の膝が凄く痛む。缶コーラを1本飲むのがほんとにつらい。『香ばし麦カフェ・オレ』が美味しい。久々のヒット。168円。やっと『真夜中』を買う。季刊 真夜中…

寝坊

久しぶりに寝坊した。 1日3時間睡眠でやっていくのはつらい。 4時間でも結構きつい。 5時間欲しい。できれば6時間。 贅沢か。

Bowing Boshock

最近ストレスのせいか、食欲がとても旺盛。 食っても食ってもすぐハラが減る。でも酒はそんなに飲んでない。 飲み会となりゃあここぞとばかりに飲むけれど。 店じゃなくて誰かの家とかでちびちび飲みたいなぁ。最近そうゆうの少ない。 いやはやこんな時間に…

ゼリー

先週末くらいに白目がゼリー状になって焦った。 すぐに眼科に行って目薬もらってさしてたら、翌日の夕方には良くなっていたけど。。 焦った焦った。コンタクト2枚付けてる感じだったもの。 急性アレルギーだとか、目のじんましんだとか言われたけどわけわか…

動き始めた

4月も下旬に差し掛かり、やっと忙しくなってきた。 仕事もいろいろ頼まれる。(もちろんノーギャラだよ) いいね。いいね。 コンペもうまく行きそうだよ。 来月のなかばまでに3つほど出そうと思っているので、いまふんばりどころなのです。 やったるで。

日々努力

『TDC展』、『一坪展』などを観に銀座へ。 『TDC展』は毎年平和だ。絶対そこそこ楽しめる。 似通ったものが多かったけど、ポップで良い。 自分好みのものが多い近頃。飲み込まれないようにしたい。 『一坪展』は、友人がグランプリを受賞しており、嬉しいや…

イライラ

イライラする頻度が高い。 カルシウム不足か。

自転車

うっかり二度寝で洗濯せずに出掛ける。(掃除機はかけたよ) 午後から暇だったので、久しぶりに自転車で立川まで行く。 立川駅はいつ行ってもでかい。 制作の材料や資料を買って、うっかり2つも衝動買いして(ひとつは自分の。もうひとつは彼女に)帰宅。 …

タペストリー

「タペストリー」と「夕べストーリー」って似てる。 「タモリ」と「夕刊」も。 さて、今日から7週間、タペストリー制作に没頭します。 気合いはいってます。(めずらしく) もうやっつけ仕事は卒業だ。

こんぺいとう

『長久堂』の金平糖を食べながらジャスミン緑茶(ティーバッグ)を飲んでいる。 しあせな朝だ。 洗濯と掃除機がけをして出掛けよう。 『ティーバッグ』を『ティーバック』って言っちゃうとパンツだね。 でも、『井の頭線(いのかしらせん)』を『いのがしら…

秀くりーむ

『銀のぶどう』の秀くりーむは意外と普通だった。(普通に美味しかった) けど、僕は『ビアードパパ』派。 もうちょっと年とったら違ってくるのかな。 まだわからない。

太腿の蕁麻疹と左目上瞼の痙攣

ドローイング用のモチーフ(生魚やパンなど)を買い込み帰宅。 太もものあたりがじんましんのようになってる。かゆい。 あと3日前くらいから左目のまぶたが痙攣している。 お香を焚いたら眠くなっちゃったけど、今夜は頑張らなきゃいけないのだ。

春鍋

今日は、友達と鍋をやった。(気温20℃超えなのに) しかもこたつで。(〃) 気分は2月だったね。 春の鍋も良いもんだ。(うどんはきしめんに限ると今日気付いたし)

-5kg

少し痩せた。お菓子をやめた効果があったみたい。 まぁやめると言っても、アイスと飴とガムとフリスク以外は自分で買わない(お土産で貰ったものなどは食べてOK)っていうだけなんだけど、結果が少しでもでて良かった良かった。 これからも維持できるよう、…

dot to dot

『dot to dot』にハマってる。 やるほうではなくて、作るほう。(勿論!) 「たくさん作って本にしよう」と友達と会うたびに話している。 最近は何でも本にしたがる傾向がある。 これは良いのか、悪いのか。 今も2冊ほど作っている。

アブトロ

咳をたくさんしていたら、腹筋が割れた。 人に謝ることが、たくさんある。

炊飯器

おいしい鍋焼きうどんが食べたい。 あと炊き込みごはん。 保温できる炊飯器を買おう。 明日か明後日に絶対買おう。

体調不良

体調不良とはこのことなのか。 歩こうとしても3歩めくらいで目眩がする。 咳も止まらず、頭痛と喉の痛みもひどい。 何か食べなくては。と思い、動こうとするが、そこまでしてものを食べたくないので、何も食べず。 こういうときに誰か一緒に暮らしている人…

久しぶりに酔っぱらった。 気持ちいい。キーボードもうまく打てない。 それでもいい。良い夜だった。

フォークプリーズ

展示の関係で、青山に一週間通った。すごい疲労感。 こんなん久しぶりだー。前は片道3時間かけて大学まで通っていたのに・・・ 今じゃありえん。ぬー 昼は、『鎌倉パスタ』で。 ワンランク上の『五右衛門』って感じ。てゆうか『五右衛門』で良いよ。『赤と…

らみねーしょん

バサラブックスに行きたくなる日は、何故だか雨の日が多い。 今日は展示の搬出のあとに、ヨドバシでラミネーターを買った。(ついに!) これで今日から夢のラミラミライフだ!わっほい!

その答えは一人では見つけられないでしょう

「I know that you'll go soon. you'll find out so take me with you always.」 「あなたはこれからすぐに行ってしまい、答えを見つけ出すでしょう。だから私もつれて行って。いつでも。」 (Au Revoir Simone『Sad Song』より)答えを出すとき、楽しいとき…

girl

笑うと可愛いのに、つまらなそうな顔が上手な女の子が好きみたいだ。

白が似合う男

「白が似合うね。」と、言われた。 記憶の限り、生まれて初めてだ。でも本当はきっと似合わない。 すこし悲しい。 『ミスター・ロンリー』を観逃したことに、今さら後悔。 あれだけ「観に行きたい、観に行こう、観に行ってくる」と騒いでいたのに、なぜ観に…

風邪

どうやら本格的に風邪をひいてしまったようだ。 さっき風邪薬がきれた。明日からどうするか。 友人と本を作る計画やら、また色々と新しいことを始めようという話が舞い込んできて、ワクワクする。 展示は明日で最終日。 明日は浪人時代の恩師が来ると言って…