2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ

くるり『Philharmonic or die』をやっと入手し、聴きまくってる。 ついでに『アンテナ』も久々に聴いているのだが、初めて聴いたときとかなり印象が違ってびっくり。 自分、成長したんだなぁと。笑 前はこのアルバムの良さが全く分からなかったのに、今はと…

ラミネーター

ラミネーターが欲しい。 ハガキサイズくらいのだったら安いかな。 展示が一段落したら買いに行こう。

マリオカート

ここ1年くらい、DSのマリカーをやってるのだけど、 最近、ミッションランが楽しすぎて明け方までやってしまう。 グランプリとかは、ある程度自分の限界が見えちゃったから、あんまりやらなくなったけど、 ミッションランがいま熱すぎる!!マリオカートDS出…

ハチワンダイバー

5月からフジの連ドラで『ハチワンダイバー』がドラマ化らしい。 漫画は面白い(かなり)けど、ドラマになるとどうなんだろう・・・ あのでっかいフキダシとかどうするんだろう・・・ 受け師さんが仲里依紗ってのもよくわかんない。 彼女自体はは可愛いけど…

祖父母

カレー食べたい。 結構我慢できないくらいに。 うーん。 でもラーメンも食べたい。 祖父母が、美味しいカレー屋と美味しいラーメン屋なら良いのに・・・ 絶対跡は継がないけど、良いなぁそんなだったら。

イルボン2000

ちなみに、一番だと思ってるライヴアルバムは、これ。 最初から最後まで最高にカッコイイ60分。イルボン2000アーティスト: 電気グルーヴ,石野卓球,ピエール瀧,ベン・ジュリス,ベニー・ラックス出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2000/07/19メデ…

Philharmonic or die

今日、吉祥寺『百年』の店長さんとも話したのだけど、くるりの『Philharmonic or die』が良い。 とにかく良い。僕はまだ買ってないのだけど、タワレコとかで試聴する度にやばい。 これは久々に良いライヴアルバムだ。Philharmonic or dieアーティスト: くる…

0×3

久しぶりに0が3つ付く値段の古本を買った。 良い買い物をした。Structural Package Designs (Agile Rabbit Editions)作者: Pepin Van Roojen出版社/メーカー: Pepin Pr発売日: 2003/02/28メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (5件) を見るこれ、…

ビニ傘

雨だ。 朝はちょっと太陽でてたじゃないか。 家を出る時に取りあえず傘を持っていこうという習慣がないので、出掛けた後に雨に降られると大抵傘を買うことになる。(もしくは貰ったり) お金が勿体ないとかじゃなくて、家のビニール傘の数にへこむ。 最近は…

いつもとかわらず

また夜更かしだ。 昨日2時間しか寝てないのに、よくもまぁこんな時間まで起きてられるものだと 自分で思う。 今日は9時までに起きないといけないので、また寝不足だけど、どうにか乗り切ろう。うまいラーメンが食べたい。

鳥志のとんこつラーメン

1月に九州に旅行に行った時に食べた『黒亭』のラーメンがとても美味しかった(もともと熊本ラーメン大好き)ので、 お土産用のチルドラーメンをいくつか買って帰ってきた。 で、それもなかなか美味しかったので、このあいだ近所のスーパーの九州フェアでた…

アベレイジ

今週は、よくテレビを観る。 今日は、『アベレイジ』というドラマを観た。 原案は、TOKYO−FMのラジオドラマ『あ、安部礼司』。 僕は全然知らなかったんだけど、ラジオでは異例の聴取率で、かなり反響があった話題のドラマらしい。 恵比寿駅の前とかでよく配…

退屈な夜

墓場鬼太郎が先週で最終回だったみたいで、木曜の夜の楽しみがなくなってしまった。 というかテレビのコンセントを入れる機会がまた減った。 昨日はCDTVにPerfumeが出ると言うので、コンセントを入れて観た。 去年の中野の無料コンサートが幻だったかのよう…

100%ORANGE

100%ORANGEの、 「ごく簡単にかくことに、こんなに苦労しているのも、考えてみればおかしなはなしです。簡単にかけたあとのごはんはとてもおいしい。」 という言葉にすごく共感。 100%ORANGEの絵は、むずかしい絵だ。 あー かわいい。たべちゃいたい。

没頭

今週は、来週から青山でやるグループ展のための制作に没頭している日々。 ついこないだまで、スランプだ。やばい。となってたけど、どうにか落ち着いて、いまは平和に作業を進めるばかり。 終わりが見えて良かった。ここで油断しないで、ひとつひとつのクオ…

さむいさむい

今日は、カゴメデリを大人買い。 あと、ボスがかわいい。

笹団子ギザヤバス

七尾旅人の3枚組(911 FANTASIA)を夜中に通しで最後まで聴いてたら、怖くなっちゃって心臓バクバクしちゃった。ぼーっと聴いてただけなのに。落書きしながら。 墓場鬼太郎が面白すぎて毎週木曜日がくるのが楽しみ。 今週のは特に面白かった! 千年に一歩し…

1ヵ月

気付けばここを始めてから、もう1ヵ月なのね。 こんなんでも意外と続けられるもんなんだなぁ。 他のとこでもいくつか書いてるから毎日書くのは無理というか嫌だけど、これからも何となく続けるつもり。 まだ知人とか誰にも教えてないけど、そっちのほうが坦…

すごいというべきか

中国のやることってすごい。 芝生が枯れたからって、緑色の塗料を噴射して緑化って。 食べ物とかもそうだけど、なんかもう止められないね、彼らを。 何人いんだ。

ちがうよ

「行くべ」とか「食うべ」とか言うと、「中居くんか」と言われるが、僕は中居くんではない。 「なに怒ってんの」と言われるが、別に何も怒ってない。

お金

人は、人付き合いのために、お金を稼いでいるんだなぁと。 自分ひとりが生きてくには、そんなにお金って必要ないと思う。 でも、社会的にとか、家族を養うとか、そういったものにお金がかかる。 本来は自分ひとりが食うに困らなきゃいいもんだろうに。 根本…

mercibeaucoup,

mercibeaucoup, 08-09 A/Wのコレクションを見るために恵比寿に行ってきた。 テーマは『コミュニケーション』 「ほんとうに思っていることを伝えてみたら、なにかがちょっと変わるかも。。 みんなでこころをひらいて、ハートをつくれたらいいなぁ・・・!」 …

偶然できちゃうこと

色の塗りムラが絶妙な感じに出来ちゃうと嬉しい。 塗りムラひとつないものより、はるかに魅力的。 偶然を作るのは難しいけど、偶然は作れなくもないものだ。 と思う。

小さな自分と音と現実

自分の思いや考えを表現出来るキャンバスの大きさが、自分の思ってた以上に小さいことに気付いた。 技術的なこともあるけれど、今の時点で何もない真っ白で大きなものに立ち向かう力がない。 自分の出来る範囲でミニマルにいこうとおもう。 今日は2、3枚ぺ…

バナナカレーとハンモック

ハリボーのピンクグレープフルーツグミが美味しい。 昨日はバナナカレーを作った。不思議な味だ。吉祥寺にある、『Hammock cafe + gallery mahika mano』に行った。(雨のホワイトデーに男二人で) 店内は見渡す限りハンモックで、靴を脱いで入りました。(…

なっとう

『とろっ豆』納豆が、うまい。 すこぶるうまい。 しばらくこの納豆以外の納豆は食べれない。