バナナカレーとハンモック

ハリボーのピンクグレープフルーツグミが美味しい。
昨日はバナナカレーを作った。不思議な味だ。

吉祥寺にある、『Hammock cafe + gallery mahika mano』に行った。(雨のホワイトデーに男二人で)
店内は見渡す限りハンモックで、靴を脱いで入りました。(脱がなくても良いハンモックは2つくらい、カウンターもあり)
最初はゆったり良い気分でゆらゆらしてたけど、だんだんと船酔いのような状態になっていき、最後は軽い頭痛と胃もたれみたいになってしまった。
自分の三半規管が弱いのかもしれないけど、ハンモックって酔うんですね。ブランコでは酔わないかれ、横とか斜めに揺らすのがいけなかったのかな・・・
メニューはコーヒーや紅茶などの飲み物と、ケーキ類。フォンダンショコラがお勧めです。出来立てでかなり美味しい。
駅からもそんなに遠くないので、これからの季節、ゆったりしたくなったらまた行こうかと思ってます。
ハンモックの販売もしていて、ペットも床におろさなければありだそう。

■Hammock cafe + gallery mahika mano
武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F(12:00-19:00 /LO 18:30)水曜定休