2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さむいさむいさむい

懲りず

またしてもこんな時間。 まったく懲りない。 明日は制作に没頭しないと今後がつらい。 ただ、今から寝てちゃんと起きれるかどうか。 昼と夜に会議がある。 うーん、不安ばかりがつのる。

Fabrica HP

epa!企画、第1回公演「Fabrica」の公式HPです。 http://fabrica.web.fc2.com/ ぜひぜひ観に来てね。

AD

アートディレクターって、あんまり楽しそうじゃないなぁ。 と、最近思ってきた。(まだデザイナーもろくすっぽ経験してない分際で) ディレクションも良い仕事だし、魅力的だとも思うけど、やっぱクリエイターとして手を動かすことは辞めたくない。 だから若…

豚汁

まわりの人がたくさん、豚汁をたくさん食べている。 僕はそんなに好きじゃないんだよなぁ。

寒いね。 今日は鍋をいただいた。 うまかった。

愛されたい

好きな人がたくさんいることに困っている。 一緒に笑い合える人はたくさんいたほうが良いに決まってる。 だから、僕は自らそれを一人に絞ることが困難で仕方ない。 でも、その相手が僕と過ごすことを日常と捉えてくれるならば、僕は一人を愛せると思う。 今…

Fabrica

少し早い告知となりますが、11月1、2、3と武蔵野美術大学芸術祭にて『Fabrica』というパフォーマンスショーをします。 僕はショーの中身にはほとんど関わってないのですが、広報部でポスターやらDMやらなんやらかんやらを作りました。 一応明日からポスター…

久しぶりに体調を崩す。 おなかも空いているのに、食欲がない。取りあえず制作に布が大量に必要なので、日暮里に行ってくる。

多兎

多くを求めることは、何も得られない。最近痛感してる。成長しなくては。

シャツ

シャツ作りたい。(ミシンも持ってないのに) やっぱ難しいよな。スカートぐらいにしとこうかな。

台風くんな。

僕は「諦める」という概念を持ってはいけない人間だ。

ミスターロンリー

ミスターロンリーを観る。 とにかく映像が美しかった。赤、水色、黄色。それだけでもおなかいっぱい。 でも美しく楽しい中で、どのシーンにもどこか淋しさがある。そこがまた魅力的だった。 文字の使い方も上手い。これは真似たいところ。 2つのストーリー…

まとめること

足が重いなぁ。 今日は頭痛に悩まされたりしたが、なかなか良い気分。 自分のデザインプロセス等をまとめた本を書きたい。(大それたものが出来るわけないけど) 何かをまとめる作業はあまり苦ではない。(むしろ最近は楽しい) だけど、過去のものをいじく…

運命

野田凪さんが亡くなったことは、とても残念だ。 まったく実感がわかないし、忘れた頃に「Heeeeeeeeeeeeey!!!!!!!!!!!!!」って感じで戻ってくるんじゃないかとか思ってしまう。 これもまた彼女らしいということなのか。運命とはとても残酷なものです。 心より…

気付けば9.11

しかし今日は良い日だった。 悔い無し。

スタンス

大切な友達や愛する人のために時間をさくことは、さほど苦ではない。 むしろ気持ちがいい。 その分、いろいろ埋め合わせなければならないときもある。 だけどこのスタンスを変える気もなければ、無意味だとも思っていない。(後悔は多少するときもある) そ…

予測は的中

まだまだ自分の直感も現役だな。 悔しい思いもあるけれど、今はとてもスッキリしている。 人生って楽しいなぁ、とそんな感じ。

うーん、苦しい日々が続いてる。 すっかり季節は秋だというのに(一番好きな季節)、ちっともすっきりしない。

ギリ

明後日搬入の「ドローイング展」の作品が仕上がらない。 あと一歩というところでいつも行き詰まる。 もはやこの問題は永遠のテーマなのかもしれない。(いつもギリギリってゆう) それなりに仕上がっていても何だかんだギリギリまで考えてしまう。 これは良…

金欠

金欠だ。久しぶりにピンチ。 禁煙しようかなぁ。 9/12から27まで武蔵野美術大学で「ドローイング展」をします。 このフライヤー(兼ポスター)も作りました。 何かオシャレな感じになってしまった。。

甘っちょろい人間

良い関係を長く続けたいと思うと、どうしても保守的になってしまう。 いつからそんな小さい人間になったのか分からないけど、どんなに好きであっても一歩下がった何となく距離を感じる関係が心地よく感じてしまう。そしてそれを維持するのはとても難しくて結…