甘っちょろい人間

良い関係を長く続けたいと思うと、どうしても保守的になってしまう。
いつからそんな小さい人間になったのか分からないけど、どんなに好きであっても一歩下がった何となく距離を感じる関係が心地よく感じてしまう。そしてそれを維持するのはとても難しくて結局壊れてしまう。でもそれによってオープンな関係になれるってのもまた良い関係。逆に自分からそんな関係を壊しに行くときはよっぽどのとき。だけどよっぽどその人を思っているのか、異性ならばセックスがしたいだけなのかは分からない。そんなときにオープンに笑いながらこんな話をしてお酒を交わせる仲が実は一番良い。僕は相手に心を許しすぎるのか。そろそろこんな甘っちょろい人間辞めなきゃな、と思う。