目標100作品

今日はG8とgggへ。 服部さん中条さんの作品を観てポスター熱に火が付く。 とにかく今は作りまくろうと思う。 ヘルベチカも良かったー。帰りに本屋で中島英樹氏の作品集も観た。 中島さんは若い頃1年に100作品を目指して日々作品づくりに励んでいたという。 …

リフレッシュ

今日は近所(チャリで5分)に出来たスタバでリフレッシュ兼ネタ出し。 ここのところずーっと家で制作の毎日だったので、些細だけど良い息抜きが出来た。 時間があれば個人的な理由で桐生に遊びに行きたいのだけど、一緒に行ってくれる人がいない&いまいち…

∴56%

日本の避妊率が世界平均を下回っているとよく聞くが、欧米では80%がアベレージだとか。 それなのに少子化か・・・ 何だか複雑です。

TENGA

http://www.tenga.co.jp/products/index.html 今更ではあるけど、TENGAかっこいい。 Loftとかにも置けそうじゃん。

植原さん

植原亮輔氏が亀倉雄策賞! おめでとうございます。 シアターはいつも素敵で、毎回毎回楽しみにしています。http://www.jagda.org/awards/kamekura/11/

LOVE &

2日間、外に出ていない。ベッドインで、ラブ&ピース。

iQほしい

“君を振り向かせたい”のメロディーが頭から離れない。 ここ最近で一番良いCM。(良いというか好きなCMか)

修悦体

佐藤修悦氏に弟子入りしたい。http://shuetsu-tai.jp/

月桂冠

良い。

2:50

面白いのか、おしゃれなのか。

Fun Cargo

これも長いシリーズでやってたけど、新しいの流れるたびにワクワクしてた。 佐藤雅彦氏ではないけど。

佐藤雅彦

『PEKOE』のCM、佐藤雅彦氏だったのか・・・ そう思って見ると、かなりそれっぽい。そんな流れで、いろいろ載せます。 1番上のは『Issey Miyake A-POC INSIDE』。 あとは、お気に入りの佐藤雅彦氏のCM。 天才だ。

PEKOE

小学生の頃に好きだったCM。 日本語バージョンもあったはずなんだけど、見つからない・・・

ハリコレ

すごく好きなCM。 2本立てで。

2009

2009年も3日が過ぎましたよ。 今日はフリースを買った。 あったかい、

大晦日

さて、大晦日。 今年はあまり頑張れなかった一年。 来年は今年の倍頑張ります。 ではみなさん良いお年をー。

3R

友達と話していて、ちょっと話題になったので。 んー わかりやすい!

勝手に広告

『勝手に広告』ってゆうのは、やろうとしてることは広告だけど、その行為自体がアート(クライアントがいない)であって、考え方としてはより『アート』を追求することってことなのか。 パロディやコラージュ、サンプリングとかから新しいものが生まれてくる…

AGC

AGC旭硝子のCMがとても良い。 どことなくTEIJINのCMに通ずるところがあるからなのか。 ロシア ver. 中国 ver. 僕はロシアのやつのほうが好き。 もうすっげーかわいい。

http://www.tombow.com/index.htmlここで今までの広告とか見れる。 アドギャラリーってとこで。良い会社だなぁ。

MONO

どうやら来年でMONO消しゴムは40周年っぽいです。 MONO(トンボ)は、今まで色んなバリエーション(まとまるくんとかMONO oneとか)を出してきたけど、やっぱりこれが一番だなあと思う。 日本人だからだと思うけど、消しゴム界で一番のパーマネント感を醸し…

ごくごく

はく息が白いよ 寒さのせい 煙草のけむりかも きみは 帽子ふかくかぶって おやすみ まだ眠くない おなかがすいた ミネラルウォ―ター ごくごく 飲みほす 話の続きは また明日 今日が終わるよ また明日 夜 夜が長いよ 朝が来ない 魚の夢をみる きみは 眼鏡 あ…

tokyo.sora

tokyo.sora [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2003/04/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (133件) を見る石川寛監督の『tokyo.sora』という映画を観た。 ここのところ忙しくて落ち着いて映画を観る時間もなか…

だけじゃない、

かれこれ6年? TEIJINのCMのファンです。 今では20以上のCMがあるみたいです。 中でも一番好きなのが、これ。 ずーっと出演してるカトリーヌもこんなに成長!! もうすっかり大人ですね。ちなみにTEIJINのサイトには『カトリーヌの小部屋』ってゆうのがあり…

B型ラブ

やっぱB型の女性とは気が合う。 自分はA型なんだけど、A型の女性は何だかいちいちうるさくて苦手だということが最近分かった。 B型のちょっと気まぐれでフランクな感じが自分にはとても心地よいみたいです。

地獄先生

2009.1.7に発売される相対性理論の『ハイファイ新書』から『地獄先生』 この曲だけiTune Storeなどで先行配信されてます。ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 6…

なんかこれの前の日記消えてたみたい。 そうそうって流れはこれを前の日記に載せてたからよ。

ブラピ

そうそう、Softbankといえば、今やってるブラピのこれ良い。 今までのキャメロンディアスとブラピのシリーズの中で一番好き。使われてる曲はFrance Gallの。よいー日本語バージョン面白い。

立川

SOU・SOUから来年もどうぞよろしくというハガキが来た。 最近あまり足を運んでいないので、年内にもう一度くらい行けたら良いなと思う。 今日は吉祥寺に布を買いに行き、そのあと立川で本を立ち読みしまくってアローズでオーガニックコットンの靴下を買って…

suffle

これ、何回観てもすごい。 今も違うバージョン色々やってるけど、これが一番好き。