tokyo.sora

tokyo.sora [DVD]

tokyo.sora [DVD]

石川寛監督の『tokyo.sora』という映画を観た。
ここのところ忙しくて落ち着いて映画を観る時間もなかったけど、この映画を今の時期に観れて良かったなと思った。
人は自分の思う以上に誰かの生きる糧になっていたり、知らず知らずのうちに誰かを支えていたり誰かに想われていたり。
どんなにつらいときでも、そういう人がいてくれると思えば何事も乗り切って生きて行けそうな気になれる。
きっと誰かがいてくれる。そうでなけりゃ誰も生きてなんかいない。
自分が楽しいときは誰かがつらい、自分がつらいときは誰かが楽しい、そんなの日常茶飯事だ。
大騒ぎすることでもない。ただ時期を待つだけ。ただ生きていることを噛み締めるだけ。
それでみんな生きている。それだけで良いと思う。