mercibeaucoup,

mercibeaucoup, 08-09 A/Wのコレクションを見るために恵比寿に行ってきた。


テーマは『コミュニケーション』
「ほんとうに思っていることを伝えてみたら、なにかがちょっと変わるかも。。
みんなでこころをひらいて、ハートをつくれたらいいなぁ・・・!」


だそうです。
会場には大きな円形の黒いシートが敷いてあり、とてもシンプルな作り。
『コミュニケーション』というカタチのないものがテーマなだけあって、ここ最近の『キノコ』や『星』みたいな具体的なものがモチーフじゃないから、テキスタイルとかも抽象的なものが多くて、いろいろバリエーションが出てて面白かった。具体的なのは『文字』とかかな?
ちょっとシックで、落ち着いた感はあったけど、良い意味での安っぽさは健在で、とてもキャッチーな服がいっぱいだった。
個人的にはパンツのシルエットが凄い好きだったのと、ジャミラみたいなフードの服、ボクシンググローブ並みの大きさの手袋がお気に入り。
まだまだお店に並ぶのは先だけど、ひとあし先に見れて良かった!
ショーの最後には、会場のみんなとモデルさんと宇津木さんとで、大きなハートのパズルを作ったりのサプライズもあり、ちゃんと『コミュニケーション』がビビっと伝わってくる良いショーだった。
また機会があれば、次回も行きたいものだ。

宇津木さんの息子さんは、ショーの最中は退屈そうだったのに、最後にお母さんが出てきたとたんに一気にテンション上がってて可愛かった。
宇津木さんも可愛かった。
メルシー、2周年おめでとう!!

これからも元気な服をたくさんつくってください。