鳥志のとんこつラーメン

1月に九州に旅行に行った時に食べた『黒亭』のラーメンがとても美味しかった(もともと熊本ラーメン大好き)ので、
お土産用のチルドラーメンをいくつか買って帰ってきた。
で、それもなかなか美味しかったので、このあいだ近所のスーパーの九州フェアでたまたま見つけたラーメンを衝動買い。
『鳥志のとんこつラーメン』ってやつ。
あんまり期待はしてなかったけど、とんこつラーメンの割りにはさっぱりしていて食べやすく、美味しかった。
麺の量的にも替え玉したくなる感じ。少し塩味が強いところが、屋台のラーメンっぽくて良い。
どうやらここの麺類はタモリの推薦してるらしい。
有名だったのね。ごめんなさい。


鳥志商店
http://www.torishi.co.jp/
通販もやってる。