ビニ傘

雨だ。
朝はちょっと太陽でてたじゃないか。
家を出る時に取りあえず傘を持っていこうという習慣がないので、出掛けた後に雨に降られると大抵傘を買うことになる。(もしくは貰ったり)
お金が勿体ないとかじゃなくて、家のビニール傘の数にへこむ。
最近は、人にあげたりで少し減ったけど、ひどい時は20本近くあったと思う。
全部ビニール傘だからね。ちゃんとした(1900円以上くらいの)傘なんて1本もない。
ちなみに折りたたみ傘は持ってる。2本。
明らかに降るであろう日には、きちんと持って家を出る。
でも家を出る時に少しでも太陽が出てたら絶対持って行かない。
これは習慣づけないとまずいな。
環境のためにもね。