ふりまわされて

なんとなく
ふつふつと
「まだ固執するには若すぎる(いろんなことに関して)歳なのだから」
もっと自由に過ごしたら楽しいんじゃないかと思ったりするのです。最近。
「今」のことだけ考えて生きてても生きていけるのではないかと思うけれど、
そうゆうのがどうしても出来なくて、ついつい先が心配になって臆病になっている自分。
そうして数多くのチャンスを逃してきてしまったことも事実だし、
現状を維持するために、いろいろなものを犠牲にしてきた。
ここ数年は、以前よりも新しいものに突っ込んでいこうとしてきたけれど、
いまさらそんなの付け焼き刃の刃で、すぐにボロが出て来てしまう。
なにかに没頭する、なにかを研究する、そんなことが僕には欠けている。
そういった意味では、「今」だけを楽しんで生きているのかもしれない。
それだからこそ、こうやって未来が心配になるのかもしれない。